2016年4月11日月曜日

環境整備研修の一日



こんにちは。4/1に入社したばかりのの西口です。
3/25に私たち新入社員4人と事務の先輩三宅さんの5人で環境整備の研修に行きました。毎朝環境整備をやっているのですが、まだわかっていないところもあるので、その部分を学ぶための研修です。朝の8時に集合して、会場に向かいました。(*^_^*)



休憩中に撮った写真です。



お昼中にパチリ

昼からは、環境整備を実際にやりました。まずは机と椅子をきれいにし、その後はトイレをきれいにしました。特に大便器をきれいにするのは初めてだったので、少し抵抗がありましたが、普段から小便器をきれいにしていたので、思っているよりはどうってことはなかったです。(^_^)










環境整備を実際にやった後は、会社ごとに1人、代表者が前に出て、感想を発表しました。私たちの中からは東條君が代表として、発表してくれました。



今まで毎朝、環境整備をしていましたが、どのような効果があるのかを全て理解できていなかったので、良い勉強になりました。(^-^)

社会人としての第一歩!!!

どうも、前田椋児です。新卒内定者であった私達4人がついに社会人になりました(^○^)
なので今回は、入社の様子について書きたいと思います。








1人ずつ藤井社長とパシャリ!!
後は、4人と撮りました(*^_^*)


こんな4人ですが頑張ります(^_^)/
まずは、全員で教習指導員になることなので運転練習や勉強をしっかりとしていきます\(^o^)/
よろしくお願いします(^○^)