2016年8月5日金曜日

指導員審査!

おはようございます、こんにちは、こんばんは、東條です。

タイトルにも書いていますが指導員審査です。

新人がまずはじめに立ち向かう大きな壁でもあります( ;´Д`)

この審査のためにたくさん勉強しました!
面接練習教則、関係法令の過去問勉強…。
学科面接の中でも導入という5分間の授業をするものがあり、
その練習もたくさんしました!






中研に行かせていただいた僕は教則、関係法令、学科面接だけでしたが
他の同期はあと3項目の勉強も…(´・_・`)


そして結果が来ました!

前田さん、僕は合格で羽東さん、西口さんが不合格でした…。


次の審査は10月です!頑張りましょう!

前田さんと僕の指導員デビューももうすぐなので緊張します( ;´Д`)

それでは( ´ ▽ ` )ノ

2016年7月26日火曜日

お馴染み、社長食べ歩き会!!

どうも、前田です(^O^)

今回はお馴染みの社長食べ歩き会について書こうと思います(^O^)/
 
今回、食べさせて頂いたのはこちら!!

すき焼きでーす♡♡

見ての通り凄く良いお肉です♪(´ε` )








皆さん、とても良い顔をしています笑

 


ここのお店は創業が約130年続くお店であり、
すき焼きを食べた瞬間にこんなに長く続く意味が分かりました笑笑



しめのうどんに、柚子シャーベットをいただきました(^○^)



本当にいつも大満足です♪(´ε` )
また次の食べ歩き会が楽しみです笑

2016年7月16日土曜日

高石アカデミー 〜有馬研修〜

どうも!東條です!
今回は6月に行われた有馬研修について書こうと思います(^ω^)

毎年6月と10月に有馬で環境整備実行計画をまとめる研修が行われます。
簡単に言うと下半期の環境整備はこういうものでいこう!と課別ごとに話し合いをします。
 
私たち新人も参加しました( ̄∇ ̄*) 
 




 
環境整備実行計画が終わると……。
1日お疲れ様でした!ということで飲み会が開かれます! 
 
 
 
私たち新人4人も美味しいものが食べられて幸せでした。・゚・(*ノД`*)・゚・。 
 


 
僕は何時に寝たかわからないくらいお酒を飲んでしまいました(´・_・`)
お酒は飲んでも飲まれるなという言葉が頭をぐるぐる……。
でもとても楽しくて実行計画もたいへんためになりました。
次は10月の有馬が楽しみです!
 
それでは!

2016年7月6日水曜日

ヤングライオン食べ歩き........肉祭り~鶴橋より愛を込めて~

お久しぶりです!新人の羽東です、
最近雨も多くて気温も高く一年で一番嫌いな季節がやって参りました。(個人的に)


こうも蒸し暑いとなかなかテンションも上がらないですよね (ー ー;)  


そんな時は、、、、、、、、、!? 




お肉をお腹いっぱい食べましょう♪
 ───O(≧∇≦)O────♪


先日先輩方と一緒に鶴橋まで焼肉を食べに行きました。


なかなか味のある店構えですねー。


全員揃ったら乾杯(^ー^)ノ


僕達新人も
お肉が本当に美味しくて、大満足でした




最後はパフェにがっつり僕でした。

2016年6月27日月曜日

中央研修所から帰ってきました!

お久しぶりです、東條です。 先月の5月9日から5月28日まで茨城県にある中央研修所での研修を終えて帰ってまいりました。修了証書を無事いただきましたので6個ある審査のうち3つを免除することができました。 中央研修所では普段体験できないことをたくさん経験してきました。 例えばですが…100㎞/hで狭路を通行したり…速いスピードでの障害物の回避など…。とても怖かったです(´Д` ) でもすごく良い経験をさせていただきました! 運転だけの研修ではありません! 座学の研修も毎日あります。 週に1回や多い時には2回もテストがあったりと時間に追われて大変でした( ; ; ) しかし、休みもあります(^-^) 休み前には研修仲間とお酒を飲んだり、地方から来ている研修生もいたのでその地方独特の文化などを話したりなどなど。
休みの日は研修生と買い出しに行ったり、研修所の前にはなんと遊園地もあるんです!勉強も忘れてはないです!
茨城県ひたちなか市に研修所があるんですがそこでのご当地ラーメン! 冷やしスタミナラーメンです! これは本当に美味しかったです!
これから暑くなってきますが体調に気をつけてください( ^ω^ ) 削除 ▲ページトップへ

2016年5月28日土曜日

会社説明会!!

どうもお久しぶりです。新入社員の前田椋児です。 今回は今年初めての会社説明会をしましたのでその時の様子をパシャリしました。 その時に藤井社長のお手伝いということで東條くんと私が参加しました(*^_^*) 去年は、会社説明会に行く側だったので変な気持ちでしたが今回は主催する立場として参加させて頂きましたが緊張しました(-.-)
東條くんが一生懸命に説明しています(^○^) 会社説明会に参加して頂いた学生たちはしっかりと説明をきいていただきまして嬉しく思いました(*^_^*) 私はというと、、、笑 はい、すみません(+_+) まだまだこれからも会社説明会がありますのでたくさんの方々にお会いできることを楽しみにしています(^○^) 次回は8/15の予定です!!

2016年4月11日月曜日

環境整備研修の一日



こんにちは。4/1に入社したばかりのの西口です。
3/25に私たち新入社員4人と事務の先輩三宅さんの5人で環境整備の研修に行きました。毎朝環境整備をやっているのですが、まだわかっていないところもあるので、その部分を学ぶための研修です。朝の8時に集合して、会場に向かいました。(*^_^*)



休憩中に撮った写真です。



お昼中にパチリ

昼からは、環境整備を実際にやりました。まずは机と椅子をきれいにし、その後はトイレをきれいにしました。特に大便器をきれいにするのは初めてだったので、少し抵抗がありましたが、普段から小便器をきれいにしていたので、思っているよりはどうってことはなかったです。(^_^)










環境整備を実際にやった後は、会社ごとに1人、代表者が前に出て、感想を発表しました。私たちの中からは東條君が代表として、発表してくれました。



今まで毎朝、環境整備をしていましたが、どのような効果があるのかを全て理解できていなかったので、良い勉強になりました。(^-^)